何度も何度もぶりかえす腱鞘炎の痛み

この夏、いつものようにPCで作業をしていると

「痛っ!」

声をあげるほどの痛みが走りました。

最初は何の痛みだかわからず、作業に戻ろうとするとまた

「痛っ!」

稲妻のような痛みが、左手首から肘にかけて駆け抜けました。

じっとしていると大丈夫なのにキーを打つために指を動かすと傷むのです。

手首をさすっていると

「それ腱鞘炎じゃない?」

と同僚が声をかけてきました。

 

その日の仕事はほとんど右手だけで乗り切りました。

日常生活にはたいして支障がないのですが、仕事に差し支えるのは困ります。

病院に行きたいと思いましたが、世間はちょうどお盆に入ったところでどこもお休みです。

そこで同僚に教えられたとおり、アイスノンで冷やしてみたり、椅子を高くして姿勢をよくしたりと、試しました。

けれどなかなか良くなりませんでした。

 

お盆があけてやっと病院にいくと、仕事を休みなさいということでした。

幸い夏休みをもらえましたので、休みのあいだPCを触らないでいることでその時は治りました。

 

が、しばらくしてからまた再発しました。

完治していなかったということでしょうか。

以来、治しては再発するということを何度も繰り返しています。

 

リストレストを使ったり、ストレッチをしてみたり、ツボを押したりと、いろいろなことを試しているのですが。

 

痛みの出ているときは仕事が辛いので、本当になんとかきれいさっぱり治す方法があればと切実に思います。

>>自宅でラクラク腱鞘炎改善の体操<< 詳細はこちら